沖縄・南城市~旅のお役立ち情報

南城市は、那覇空港からアクセスが良い(車で30-40分)、程よい田舎。まだ自然がたくさん残っていて、海の風景も山の風景も楽しめる、知る人ぞ知る風光明媚なカフェの名所です。琉球を創った神様アマミキヨゆかりの聖地や王朝時代のグスク(城)が至る所に点在し、聖なるパワースポットとして人気の高い地域でもあります。


南城市の情報満載のリンク  
南城めぐるん 南城市観光協会が運営しているページです。おすすめの観光情報がいっぱい
 たびらい  沖縄の観光情報がいっぱいです。こちらのページは南城市の情報
 おきなわ物語  こちらも老舗の沖縄観光情報サイト。イベント情報もありますよ。

南城市までの移動・南城市内での移動  
バスなび沖縄

牧場まで、那覇市からバスでお越しの場合はこちらをご参照ください。

出発地は「旭橋:那覇バスターミナル」到着地は「親ケ原」または「親ケ原入口」で検索

Japan Taxi アプリが必要みたいですが、全国版なので沖縄以外でも使えそうです。
らくらくタクシー 料金の目安もわかるので、けっこう便利。空港から牧場までは4000円前後のようです。
おでかけなんじぃ 南城市内を気楽に移動できるオンデマンドバス(市内のみ)

 

牧場近くの宿泊情報  
 ユインチホテル南城  牧場までは歩いて来られる距離です(30分ぐらい?)。きれいな新館とパノラマビューの温泉が魅力。
海坐 シンプルで静か。朝ごはんが評判のペンションです。
Airbnb はやりのBBが牧場近くにもどんどん増えています。